名古屋旅行(2日目)

7:00
朝食




<朝食風景>

私の勝手なホテルランクは「C」でした。

(私のホテルランク基準はこちら→「簡単なホテルランクの見分け方」)


8:15
チェックアウト
研修に向かいます

研修会場は「矢場町」という場所にあります。
地下鉄の駅2つ分。美容と健康のため?歩きました。
けっして、お金が不足していたわけでないことを、念のため申し添えます。
ホテルから約3000歩(by私の万歩計)
<研修会場>
せっかくの機会なので、ひとつでも多くの知識を得てきます。

11:45
昼休みの1時間
近くの松坂屋(マツザカヤ)の10階でこんなものを食べました
名古屋名物のみそカツがおいしいと評判のお店です。
実は、ひつまぶしの老舗「あつた蓬莱」に行くつもりでしたが、すでに行列。
研修まで1時間しかないのであきらめました。

「矢場とん」はこの付近矢場町が発祥の地とのこと。
「矢場町のトンカツ屋さん」で「矢場とん」らしいです。
お店お勧めの2000円のランチを注文。

あれ?みそカツは?
<熱々のみそカツ>
少し遅れて、鉄板の上にキャベツが敷いてあり、その上に熱々のみそカツが登場しました。
とても美味しかったです。
お勘定を払おうと立ち上がるとなんと!







<デザートのリンゴパイ>
女将の手作りとのこと。
あっさりとして甘すぎず、口直しにぴったり!
これで、美味しいコーヒーがあれば、最高です(笑)


17:20
研修終了
無事終了証をいただきました。
地下鉄で「金山」へ向かいます。
<矢場町付近>

今日のお宿はココ。
<ANAクラウンホテル名古屋>

18:00
チェックイン



<部屋はこんな感じ>
東横インとは値段もお部屋の感じも違います(笑)

19:30
名古屋に住む友人と夕食

鳥料理の居酒屋へ
===(カメラをホテルに忘れました。で画像はなし)===


<こんなお店>

22:30

部屋に戻り寝ました。
<ホテル中のイメージ>
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。3日目最終日へ

コメント