名古屋旅行(3日目最終日)

5:00起床
昨晩、少し飲みすぎで風呂にも入らず、寝てしまったので、朝風呂。
私の経験では、高級ホテルにはなぜか体重計が各部屋に置いてあります。
ここにもありました。
<体重計>
6:40
2階のオーキッドガーデンで朝食。
<朝食風景>
このホテルの朝食、期待はずれでした。
もちろんいい意味で(笑)
名古屋名物をふんだんに使って郷土色豊かなバイキングでした。
ちなみに、きしめん、エビフリャー?、ドテ煮、小倉トーストなど色々あって選ぶのに迷いました。
<1回目の朝食>
<おかわり(笑)>
もちろん、食べすぎです。
とてもおいしかったのですが、珈琲だけは私の口に合いませんでした。
ちなみに、私は珈琲に関してはけっこう凝り性で、自称「コーヒー通」です。


私の勝手なホテルランクは「A」でした。

(私のホテルランク基準はこちら→「簡単なホテルランクの見分け方」)
http://presilk.blogspot.com/2012/01/blog-post_20.html


11:00
ホテルをチェックアウト
9,450円(SFCカード保持)

ホテルは金山総合駅に隣接しているため、1分もかからずに駅に到着。
フロントでJRと名鉄と地下鉄のどれがお薦めかと尋ねると、値段的にJRとのことでした。
名古屋駅まで160円。
名古屋駅周辺を散策して、16:10分発のバスを1時間前倒しして15:10に変更していただく。

15:10
名鉄バスターミナルから富山にむけて出発。
<バスの車内>
16:45
ひるがの高原SAで15分休憩し、18:40すぎ富山駅に到着。


<ひるがの高原SA>

                               以上です


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント