簡単なホテルランクの見分け方


延べ日数300日以上日本を始め海外のホテルを泊まり歩いた私は、ホテルランクの簡単な判別方法を発見しました。
それは、そのホテルの朝食で、ホテルランクを決めることができるというものです。
SランクからDランクまで
(注:あくまで、個人の主観です。お気を悪くされそうな方は、この後の記述をお読みにならない事をお薦めします。)

まず、泊まったホテルに朝食をとる事のできるレストランがあり、バイキング(ブッフェ)付かどうか?
朝食をとる施設がないホテルはランクが低い(ランクD)場合が多いです。

朝食にバイキングがある場合、ミルク(牛乳)があるか、ない(ランクC)かでランクが変わります。

さらに、卵料理をオーダーできるか、できない(ランクB)かでランクが変わります。

つまり、
朝食で卵料理を目に前で注文できるシェフがいる(主にバイキングの場合)→ ランクA

朝食で牛乳を飲むことができる→ランクB

朝食をとるレストランがある→C

泊まるだけで併設のレストランはない→D

ということです。

さらに、そのホテルにクラブフロア(ラウンジ)があり、かつバスローブがあるか、ないかでSとAを区別しています。

何度も繰り返しますが、あくまで個人の感想です。

私はランクDのホテルでも、Sランクのホテルでもコストパフォーマンスが満足できればあまり気になりません。

というわけで、今後私の旅行記のカテゴリーは以上の基準で分けていこうと思います。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

現在のランクは738/3521位です。 ぜひポッチとお願いします。

コメント