2月の名古屋旅行(1日目)

今回は富山から高速バスで名古屋に向かいます
富山駅13;20発の010便です。

<車内はこんな感じです。>

この富山⇔名古屋ですが、名鉄バスと富山地鉄バスが共同で運行しているようです。
1日8便。往復7,200円。JRの約半額です。
チケットはコンビニの自動発券機で予約とカード決済。
コンビニで受け取ったチケットを運転手さんに渡すだけ。
便利ですね。
今日は大雪のため、かなりゆっくりと走っています。
===(写真は後ほど)===
<バスからの車窓>
17;20頃名古屋駅に到着。
快適でした。ただ、さすがに4時間は長かったです。
とはいえ、JRでも3時間半近くかかるようなので、価格、所要時間等トータルで考えると、私はバス派になるのかな?
さて、名鉄バスターミナルで降りて、地下鉄を探します。
名城線で新栄町に行きます。

<バスターミナルから地下鉄>

目指すは、東横イン栄。会員価格でHP予約で4,990円でした。
禁煙の5階の部屋でした。
<部屋の様子>
この、ホテルにしたのは、明日の研修会場に近いということもありますが、しばらく東横インに泊まってなかったから。
近くにAPAホテルもあったのですが、1年間に1度でも東横インを利用するとカード年会費が無料になるんだったっけ?
となると、「APAより、東横インにしよう!」ということになりました。
しかし、それは全く私の勘違いでした(泣)
<ホテルの様子>
この後夕食を食べに栄付近を散策。
<夕食はなぜか、名古屋名物ではなく?とんこつラーメン>
22:00
ホテルに戻り、ブログをアップして就寝。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。 2日目へ続く

コメント