千田 潤一 先生の講習会に参加しました♪

『TOEIC900点超え』を今年の目標にしたものの、2015年1月TOEIC公開テストの結果が675点しかとれず前途多難な「北陸平凡リーマン」です。
キャンペーンに釣られ(笑)思わず、 [資格サプリ] の<TOEIC®Test資格コース>に申込みました。
次回のスコアは、800点を超え、860点に迫りたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。

「TOEIC公開テスト金沢受験地 12月増回記念TOEICテスト説明会&講演会」に参加しました。

会場はこちら。
北國新聞会館20階ホール>
 
多くの方が受講されてました>
 
2部構成で、1部はTOEICの説明会。サンプル問題を渡され、実際にパート1,2を解きながらTOEICの概要説明を受けました。20分ぐらい。
 
 
その後、メインイベント千田 潤一先生の「使える英語の効果的習得法」講演会でした。
 
私は、このような講演会には初参加だったのですが、内容はとてもすばらしいものでした。
 
「音読」からの「音読筆写」がスコアをあげるコツだということが、よくわかりました。
 
まさに、目からうろこ(講習会では、「耳からうろこ」という多少スベり感のある表現をお使いでした)
の90分でした。
 
写真等で、みなさんに内容をお伝えしようと思ったのですが、写真撮影等は、厳禁だったので、残念ながら中の様子はお見せできません(泣)
 
そこで、千田先生に関してさらに詳しく知りたい方は こちら http://toyokeizai.net/articles/-/54788
をご参照ください。
 


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!

クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント