悔しさの向こう側


アルク  

『TOEIC900点超え』を今年の目標にしたものの、1月TOEIC公開テストの結果が675点しかとれず前途多難な「北陸平凡リーマン」です。
けっこう落ち込んでいます。
次回は、なんとか800点を超え、860点に迫りたいと思います。

上のアルクのバナーですが、2月25日までの期間限定で、TOEIC目標スコアに達しない場合、受講料を全額返金してもらえるそうです♪

コースは6つ(470、550、600、730、800、900)

私の場合900点コースのはずだったのですが(泣)

今回は見送りますが(というか、そもそも受講の要件を備えていない…)ご興味のある方はぜひどうぞ。

さて、今回のTOEICの結果を受けて、今後どうするか考えてみました。

まずは、自己分析を。

12月に受験したテストと比較すると、必死さが違いました。

1月は、ちょっと浮かれた気持ちで受験していたと思います。

私の場合、リスニングでは、確実に答えがわかる問題より、消去法で答えを出すことが多いです。

つまり、2択に絞ってどちらかを選択する事が3問に1問ほどあります。

ここで、運が良いと440点ほどをゲットでき、運が悪いと今回の365点となるのではないかと。

同じようなことが、リーディングでもいえます。

ここから導き出せることは、もう少し基礎力をつける必要があるということです。

具体的には、文法、単語、長文読解そしてリスニング力向上を効率よくアップさせていこうと思います。

で、どうするか?


うーん、悩みます(爆)


まずは、今もっている教材を繰り返し学習していく中で、次の一手を見つけていこうと思います。


乞うご期待♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント