2015米作りについて

まだまだ、雪が降り続く北陸地方ですが、ようやく今年の米作りについて少し動きがありましたのでご報告を。

全国ベースでは、政府と全農との話題が新聞をにぎわしていましたが、私たち農家には直接今のところ影響はありません。

そんなマクロ的なことより、今年の米作りをいつから始めるのかという事のほうが気になります。

で、地域の農業生産組合のほうから4月5日に江ざらいを始めるというお達しが来ました。

というわけで、私たち農家は、4月5日よりシーズンインです。






人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント