TOEIC公開テスト860超えのために<その2>


TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム

ご訪問ありがとうございます。

日曜日に受験したTOEIC公開テストでは、時間配分が前回よりは良かったものの、最後8問は塗り絵でした。

何か秘策は無いかと思っていたら、このようなブログにたどり着きました。

この方は、現役大学生で、980という非常に高いスコアをお持ちなのですが、
http://getahighscoreontoeic.seesaa.net/

引用↓

『本日は第197回 TOEIC公開テストでした。 受験された皆さま、お疲れ様でした m(_ _)m
さて、初めて TOEIC を受けた方なら特にそうだと思いますが、リーディング時間足りないよ!!(涙)という感想の方も多いのではないでしょうか!?

まずは以前から書いている通り、TOEICというテストは、そもそもが 自然なスピードで英語を理解できるかを試すテストなので、 トップ3%の受験者以外は時間が足りなくなるのがデフォルト ということを知っておくと少し安心するでしょうか。

なので、700点ぐらいの人が 「もっと時間があったら、スコア取れるのに!!」 と言うのは、 「もっと英語力があったら、スコア取れるのに!!」 と言ってるのと同じです。 当たり前でございます。』

引用↑

なのだそうです。

「そうなのか!」ならば、次回は最後の5問塗り絵ぐらいでも、かまわないかもと少し気が楽になりました。


TOEIC®テストで+200点攻略ガイド



人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント