次回のTOEIC公開テストまでに

TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム

ご訪問ありがとうございます。

日曜日にTOEIC公開テストを終え、無事北陸に戻ってきました。

千葉で受験した試験は、4LIC2というフォームでした。

たぶん、メジャーフォームだと思います。

会場は、専門学校でした。

毎回試験会場では、ハプニングに見舞われるのですが、今回は試験監督の方に責任がありそうなものでした。

詳細をお伝えするのは、差し控えますが、試験問題を配る前に強制的に受験票をカバンにしまうように指示するという、小心者の私の心をえぐるようなものでした。

2人の試験官のうち、お一人が机の上においてもかまわないものとして、「受験票、筆記用具…」と説明しているのもかかわらず「ハイ、受験票をしまって!」 とおっしゃっておられました。

一見問題ないような指示に思えましたが、問題用紙に受験票の番号とと氏名を書かなければならず、「何をみて受験票の番号を書けばいいのですか?」
とたずねたい気持ちでいっぱいでした。


さて、次回のTOEIC受験に向けて少し考えています。

ちなみに今年の目標は、900点を超える事です。

次回のTOEICまでに(多分4月)なんとか860点超えの実力をつけようと思います。
そのためには、リスニングの得点を、480に近づけ、リーディングの400点超えが不可欠だと思っています。

明日以降、教材の選定に入りたいと思います。

TOEIC®テストで+200点攻略ガイド



人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント