英検準1級を受けてみた(過去問)

アルク  


さて、先日センター試験の問題を解き、思ったほど点数を取れなかった私は、英語の活用能力をより効果的に身につけるため、ある思いに至りました。

それは、英検を受験してみるという事です。

そこで、準1級の過去問を解いてみました。

無料でダウンロードしました。

http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/

音声もダウンロードできました。

で、結果は...


 
だいたい、60%弱の得点でした。
 
毎年70%前後が合格圏内ということなので、この得点では間違いなく不合格です。
 
 
TOEICとの違いは、語彙問題の多さだと思います。
語彙を中心に、学習を進めれば、たぶん合格圏内に到達できると思います。
受けるべきか、受けざるべきか、悩ましいところです。




日経ビジネスアソシエ 2015年2月号



THE21 2015 年 02 月号 [雑誌] 雑誌



人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。
アルク

コメント