私の単語記憶法

アルク

ご訪問ありがとうございます。

私は、英単語のボキャブラリーが明らかに不足しています。

文法知識と共に、強化していかなければなりません。

現在、 を使って

何回も繰り返しているのですが、なかなか覚えられません。

なんとか、目先を変え、モチベーションアップを考えた私のとった行動は…

Indexを利用することにしました。

多くの方が、実践しておられるのかもしれませんが・・・(汗)

やり方は簡単です。

どの問題集でも良いのですが、問題を解いてわからない単語が出てきたら、辞書ではなく、金フレーズのINDEXで調べる。

調べた単語にマーカーをひく。

金フレーズの該当ページに戻って再び覚えなおす。

たったそれだけです。

もしINDEXになかったら、とりあえず重要ではないと思い、さらっと飛ばす(ヲイヲイ)

ここら辺に、アバウトな性格が出ていますね(汗)

まあ、わからない単語を放置するよりマシでは??

みなさんも、いかがですか??


TOEIC®テストで+200点攻略ガイド



人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント