エクスペディアジャパンの最低価格保証サービスを試してみた最終回(その6)

海外ホテルバナー

ご訪問ありがとうございます。

<前回までのあらすじ>

エクスペディアの最低価格保証サービスを試してみました。

そもそもどのようなサービスかは、こちらをご覧ください。

http://itlifehack.jp/archives/5497

で、私の場合まず、エクスペディアより、滋賀県にあるビジネスホテルを予約しました。
 
1泊素泊まりセミダブル禁煙で6,690円をエクスペディアにカードで支払いました。

その後ふと他社さんのサイトに1泊朝食付きで4,722円(税抜き)を見つけます。

税込みで、5,099円。
差額は、1591円。

さらに、朝食が540円とのことなので、いったいいくら返金されるのか非常に興味がわきました。

エクスペディアの最低価格保証サービスは、差額を2倍にして返金しますということなので…
1,591円×2=3,182円、朝食分を含めると4,262円返ってくる計算です。
なんでも申請後72時間以内に返事が返ってくるとの事だったのですが、返信がこない。
仕方がないのでカスタマーセンターに連絡をとり一両日中に5,000円クーポンが送られることになったのですがクーポンは送付されず・・・
再び、連絡をとり、今度はすぐにクーポン送りますとの事だったのですが…
以上あらすじです。



で、結論からお話しすると見事クーポンが届きました!!

5,000円クーポン。

使い勝手のほどは、後日ご連絡するとして。

このクーポンをゲットするために、有料電話でトータル90分ほどの時間を費やしました。
さらに、自分自身へのストレスを考えると、まったく割に合いません。

カスタマーセンターの日本人の男性の話では、最低保証価格サービスを変更してまだ間もないので、多少システム及びスタッフが混乱しているとの事でした。

したがって、今後はこのような私に降りかかった不幸な状況は、徐々に緩和されると思います(汗)ではなく(完)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

コメント