エクスペディアジャパンの最低価格保証サービスを試してみた(その5)

  海外ホテルバナー

ご訪問ありがとうございます。

<前回までのあらすじ>

エクスペディアの最低価格保証サービスを試しています。
そもそもどのようなサービスかは、こちらをご覧ください。
http://itlifehack.jp/archives/5497

で、私の場合まず、エクスペディアより、滋賀県にあるビジネスホテルを予約しました。
1泊素泊まりセミダブル禁煙で6,690円をエクスペディアにカードで支払いました。
その後ふと他社さんのサイトに1泊朝食付きで4,722円(税抜き)を見つけます。
税込みで、5,099円。
差額は、1591円。
さらに、朝食が540円とのことなので、いったいいくら返金されるのか非常に興味がわきました。
エクスペディアの最低価格保証サービスは、差額を2倍にして返金しますということなので…
1,591円×2=3,182円、朝食分を含めると4,262円返ってくる計算です。
なんでも申請後72時間以内に返事が返ってくるとの事だったのですが、返信がこない。
仕方がないのでカスタマーセンターに連絡をとり一両日中に5,000円クーポンが送られることに・・・

以上あらすじです。

で、クーポンが一向に届きません(泣)

普段なら、とっくに泣き寝入りしているのですが、今回は、このブログでお伝えしているのでそうも行かず…

一両日」とはいったいどのくらいの期間をさすのか調べました(ヲイ
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/12966/m0u/

これによると、「1日または2日。」

…で、ふたたびカスタマーセンターに電話をしました。

ちなみに、通話は20分ほどかかりました(汗)

対応は、Kさんという女性。

苗字とイントネーションから、中華系の方であろうと思われました。

その方に一部始終をお話しすると、こちらの思いを理解していただき、今回は5,000円のクーポンをすぐに発行しますということになりました。

一応、「すぐに」とはいったいどのくらいの時間をさすのか調べました(ヲイ、ヲイ)

「時間を置かないさま。ただちに。」とのことでした。

これでうまくいけばよいのですが…

つづく
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

コメント