ご訪問ありがとうございます。
<前回までのあらすじ>
エクスペディアの最低価格保証サービスを試しています。
そもそもどのようなサービスかは、こちらをご覧ください。
http://itlifehack.jp/archives/5497
で、私の場合まず、エクスペディアより、滋賀県にあるビジネスホテルを予約しました。
1泊素泊まりセミダブル禁煙で6,690円をエクスペディアにカードで支払いました。
その後ふと他社さんのサイトに1泊朝食付きで4,722円(税抜き)を見つけます。
税込みで、5,099円。
差額は、1591円。
さらに、朝食が540円とのことなので、いったいいくら返金されるのか非常に興味がわきました。
エクスペディアの最低価格保証サービスは、差額を2倍にして返金しますということなので…
1,591円×2=3,182円、朝食分を含めると4,262円返ってくる計算です。
なんでも申請後72時間以内に返事が返ってくるとの事だったのですが、返信がこない。
仕方がないのでカスタマーセンターに連絡をとり一両日中に5,000円クーポンが送られることに・・・
以上あらすじです。
で、クーポンが一向に届きません(泣)
普段なら、とっくに泣き寝入りしているのですが、今回は、このブログでお伝えしているのでそうも行かず…
「一両日」とはいったいどのくらいの期間をさすのか調べました(ヲイ)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/12966/m0u/
これによると、「1日または2日。」
…で、ふたたびカスタマーセンターに電話をしました。
ちなみに、通話は20分ほどかかりました(汗)
対応は、Kさんという女性。
苗字とイントネーションから、中華系の方であろうと思われました。
その方に一部始終をお話しすると、こちらの思いを理解していただき、今回は5,000円のクーポンをすぐに発行しますということになりました。
一応、「すぐに」とはいったいどのくらいの時間をさすのか調べました(ヲイ、ヲイ)
「時間を置かないさま。ただちに。」とのことでした。
これでうまくいけばよいのですが…
つづく
ブログランキングに登録しました!
コメント
コメントを投稿