第194回TOEICを受験して気づいたこと

6月に実施された第191回TOEIC公開テストで、目標の800点を達成したと妄想していた「北陸平凡リーマン」です。
実際は710点でしたけど、何か?(開き直りも重要かと)

「今回(第194回)こそ800点を達成したに違いない!」と妄想が暴走気味の今日この頃です。
早く結果発表されないかな♪

さて、日曜日に受験したTOEICですが、今後につながる反省点と気づいたことを書いてみます。

今回、金沢で受験したのですが、座席がど真ん中の列のさらに、一番前でした。

リスニング用CDプレイヤーから80センチほどの至近距離でした。

もちろん音声はばっちり良く聞こえました(笑)

まあ、そんなことはあまり重要ではないのですが、試験後の反省点は…

パート5の精度が悪い!

もっともっと文法を学習しようと心に決めました。

そこで、英文法ネイティブアイに加え、TOEICテスト英文法プラチナ講義を購入!

さらに、家で眠っていたTOEIC1分間マスターリーディング編を使い、文法3冊を徹底的に繰り返すことに決めました。

さらに、英単語を知らなすぎる!

ということで、まずは金のフレーズを完璧に覚えるようにします。

AERA English (アエライングリッシュ) 秋冬号 2014年 11/1号 [雑誌]


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント