滋賀?名古屋?あきらめる?

6月に実施された第191回TOEIC公開テストで、目標の800点を達成したと妄想していた「北陸平凡リーマン」です。
実際は710点でしたけど、何か?(開き直りも重要かと)

「今回(第194回)こそ800点を達成したに違いない!」と妄想が暴走気味の今日この頃です。

早く結果発表されないかな♪

さて、第196回 TOEIC®公開テスト(12月14日実施予定)の申し込みをしようと思い、申し込みを進めていくと…
北陸に、受験地がありません(泣)

一番近くて、滋賀県か名古屋。

TOEIC公式HPから、よく使われる会場をチェックしました。

滋賀県は、立命館大学(びわこ・くさつキャンパス)

名古屋は、トライデント外国語専門学校/布池外語専門学校/名古屋大原学園/名古屋外国語大学/名古屋大学/名城大学/愛知大学車道校舎/ 名古屋国際中学・高等学校/南山大学

のようです。

受験するなら、滋賀かなあ?

自家用車で3時間ほど。往復6時間。インター近くに大学はあるようですが…

もうしばらく悩みます。

AERA English (アエライングリッシュ) 秋冬号 2014年 11/1号 [雑誌]
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

今後とも、よろしくお願いします。

コメント