2014年9月稲刈り無事終了

海外ホテルバナー

ご訪問ありがとうございます。

お盆休みを8月下旬からとって、海外旅行一人旅を終え、数日が過ぎました。

仕事も、田んぼも職場の方や家族のおかげでなんとか無事でした。

さて、先日お伝えした田んぼの様子ですが、無事稲刈りが終了しました。



なんと、私はまったく手助けしていません。

なんでも、北陸地方は快晴続きで、稲刈りが遅いと胴割れという米の品質が悪くなってしまうということで、私が仕事に行ってる間に家族総出で終わらせたとの事。

うれしいような、悲しいような。






 

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

コメント