10月26日実施第194回TOEIC公開テストについて

6月に実施された第191回TOEIC公開テストで、目標の800点を達成したと妄想していた「北陸平凡リーマン」です。
実際は、710点でした(泣)10月26日にリベンジします。

さて、またもや久しぶりにTOEIC関連の記事です。
海外に旅行して、私の現在の語学力で、十分に一人旅には不自由しないことが判明しました。
むしろ、タイ語、中国語、韓国語などの日常会話に興味が沸きました。
「英語は、こんなものでもいいかなあ~」とも・・・
しかし、一方で「せっかくここまで英語力をつけたのだから、もう少し頑張ってみようかとも。


ここまでは、以前もご紹介しましたが、今日までほとんど意欲に火がつきません。

それでも、毎日パート7の問題を少なくとも1問。
文法書を少々。

モチベーションアップを図るため、同じ志の方のブログを拝見させていただいています。

開き直って、こんな感じでほぼ学習しない場合のスコアを出してみようかとも思いますが…

お金がもったいない!!

緊張感というか、必死さ・真剣さが足りない、こんな甘えた自分がけっこう好きな私がいます(爆)


冗談はさておき、そろそろギアを上げていきます。いやいかなければ!!
 




人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
おかげさまで、圏外より圏内に入っています。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

コメント