5,092円

6月に実施された第191回TOEIC公開テストで、目標の800点を達成したと妄想していた「北陸平凡リーマン」です。
実際は、710点でした(泣)

さて、久しぶりにTOEIC関連の記事です。
海外に旅行して、私の現在の語学力で、十分に一人旅には不自由しないことが判明しました。

むしろ、タイ語、中国語、韓国語などの日常会話に興味が沸きました。
「英語は、こんなものでもいいかなあ~」とも・・・

しかし、一方で「せっかくここまで英語力をつけたのだから、もう少し頑張ってみようかとも。
揺れる心のせめぎあいの中、本日第194回TOEIC公開テストにエントリーしました。
昨年の10月に受験しているため、リピート割で5,092円でした。

今日から、モチベーションを高めつつ、実力をつけていこうと思います。

先日本屋さんで購入したこの本。
 


半分ほど読み進めましたが、けっこうためになります。
この本でモチベーションアップを図ります。
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
おかげさまで、圏外より圏内に入っています。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

コメント