2014夏-秋 海外周遊計画 その6

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
お盆休みがまったくない私は、その分のお休みを8月下旬にとって、海外に行く予定を立てています。
今回は、マイル(6万3千マイル)を使ってアジア周遊旅行に決めました。

行き先は、タイ、ベトナム、台湾、韓国の4カ国。
ホテルも全て予約完了。
海外旅行保険にも加入しました。
アメックスカードに付帯している保険に上乗せするタイプのものを選択しました。

また、JCBから海外キャッシング手数料無料キャンペーンなるDMが来ていたので、今回これを利用してみようと思います。

実験として、まずタイで、海外キャッシングと街中での両替どちらがお得か確認してきます。
私の予想では、やはり街中のスーパーリッチみたいな所の方がお得な気がするのですが、以下の記事を読むとどうなのかな?と思ったり。

http://takahitokikuchi.poitan.net/2013/01/30/外貨両替は海外キャッシングがおすすめ/

 

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。

コメント