さすがに、今日は…

しばらくブログの更新をしないまま、昨日久々にアップしました。

昨日は、90分ほど英語学習をしました。
やはり、私の場合、非常に協調性があるというか、優柔不断なのでブログを書くことによってモチベーション維持が図れるのであろうと思います。

こんないい加減な取り組みで、目標のTOEIC860点以上がいつ達成されるかはなはだ疑問です。

ただ、もしここから、何か画期的な取り組みで、目標を達成できたなら、700点前後の点数で悩んでいる方々への一助を担えるのでは?

そのような、多少妄想気味なこのブログをどうぞごひいきにしてくださいませ。

よろしくお願いします。

ちなみに、現在使っている英語教材は以下のとおりです。

=======================
使用している英語教材

≪1≫.音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選
   
≪2≫.新TOEIC®TEST 文法特急2 急所アタック編 
     16周目 
≪3≫.新TOEIC®TEST出る単特急 金のフレーズ
     
≪4≫.英文法ネイティブアイ
     2周目
≪5≫.新TOEICテスト単語特急
≪6≫.最厚ドリルPart7
     
≪7≫.新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
     2周目
≪8≫.TOEICテスト公式プラクティス リーディング編
=======================
英文法ネイティブ・アイ
おかげさまで以前はまったく気にも留めなかったのですが、英文を、品詞を気にしながら、考えることができるようになりました。
ここにきて、他動詞と自動詞の区別って重要だなと改めて感じています。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
サボっていたため、現在TOEICランキングは、67/97位。
旅行カテゴリーは、圏外です。
今後とも、よろしくお願いします。

コメント