文法書

 6月22日に実施される第191回TOEIC公開テストで必ず800点以上をゲットします。

といいながら、毎日40分ほどしか勉強してません。

さて、英文法が不得手な私は、とにかく文法の本を一冊読破しようと思いたちました。

ロイヤル英文法を購入し、全24章のうち、たった5章を読んで、あまりの難しさに挫折しました(爆)

これではまずいと、ネットで評判の英文法ネイティブ・アイを購入し現在P105/288まで読んでいます。

後者のほうが、より初心者向きだと思います。

まずは、この本を読破し、その上でロイヤル英文法に再挑戦するつもりです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント