「第188回TOEIC公開テスト」その後の目標

3月16日(日)に実施された第188回TOEIC公開テストで800点超えを狙いましたが、手ごたえがありません。

公開テストを終え、今年の目標達成のため何をすべきか今週中に答えを出そうと思います。

今考えているのは、1度有料のセミナーに参加し、自分で新しい気づきを得る。

今のやり方で、もう一度チャレンジしてみる。

このどちらかです。

私が目標に達成しない理由は、学習が徹底していないことです。

私の潜在能力の低さももちろんあるのでしょうが、なにより学習時間の不足だと考えています。

教材選択は間違っていないと思うので、毎日の学習時間を今までの2倍を目標にして、お金をなるべくかけずに次回のTOEICで夢の800超を狙おうかとも。

ともあれ、テスト後に読もうと思っていた、この本をまずは読みます。


現在第1章を読み終えました。


 
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント