いきなりスコアアップ→入門編完成(レビュー)

沖縄に行ったとき、ジュンク堂書店でこの本を購入しました。

文法の苦手な私にも、すいすいと読めました。

この本「入門編」と「実践編」に分かれています。

入門編では、例題を使いながら、文法をわかりやすくかつ詳しく解説しています。

「実践編」では、「入門編」で学んだ文法事項をランダムに出題し、詳しく解説されています。

解説も、正解だけではなく、間違いの選択肢の語句についても、解説がされています。

その点は、初学者向きだと思います。

私の使っている、もうひとつの本は、主に正解の語句の説明はありますが、間違いの語句の説明があまり載っていません。

その点を比べると初学者向きではないといえるでしょう。

とにかく、どんどん文法を覚えていきます。


 
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。


コメント