日々の学習記録のアップについて

『毎日ブログを更新する宣言』をして3日が経過しました。

なんとか、3日坊主の誹りは免れたと思って安堵しています。

さて、タイトルの件ですが、もし私の学習を良い意味でも、悪い意味でも参考にされている方がいると仮定すると・・・

日々の学習状況をお知りになりたいのでは?と思いました。

そこで、日々の私の学習記録をご披露使用と思います。

けっして、ネタ切れの際の、緊急避難的措置ではありません。たぶん

毎日書くのも大変なので(ヲイ!)、週2回程度にしていこうと思っています。

特に、TOEICネタ以外(旅とか食とか)の場合に載せていくつもりです。

で、さっそく載せてみます。
=======================
日々の英語勉強記録

≪1≫.音声DL付 TOEIC(R) テスト 基本例文700選
     1周目 ~P135
≪2≫.新TOEIC®TEST 文法特急2 急所アタック編 
     9周目 ~P216
≪3≫.新TOEIC®TEST出る単特急 金のフレーズ
     4周目 ~P201
≪4≫.ロイヤル英文法
     1周目 ~43
≪5≫.TOEICテスト鉄板シーン攻略文法語彙
     1周目 ~16
≪6≫.その他パート7の問題
     2問
=======================
注)今日は、NOVAの授業を1コマ受講しました。
I have availed myself of every opportunity to learn English.
ロイヤル英文法に上記の例文がありました。

そこで、私は、
I will avail myself of every opportunity to learn English.
<わたしは、英語を学ぶあらゆる機会を利用するつもりだ。>
この言葉を忘れないようにがんばります。


 
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
 
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

 

コメント