第185回TOEIC公開テストに向けて

今回受験して改めて、思ったことは、集中力のなさです。

昨日も書きましたが、リスニング後半70問前後から、聞き取り不可能に近い状態となり、(もちろん自分の能力不足です)あせってしまい、残りの問題も尾を引いてしまいました。

その結果、リーディングに入るときもテンションの下がったまま、集中力が切れた状態になり、結果時間が足りない事態に陥りました。
冷静に考えれば、なにも満点を取るわけではないので、切り替えればよかったのですが…

もうひとつ、パート7をもっと早く読む能力を身につけることが次回までに必要です。
問題点というか、課題が見つかったので、これらを克服すべく、頑張ります。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。


コメント