第182回TOEICで、730点以上をとる私の勉強法

TOEICまであと16日

TOEICで730点をとらなければ、仕事に影響するのに、いまいち本気になれません。

やはり、やらされている学習はだめですね。

とはいえ、英語を自由に操ることに魅力はあるのですが…

というわけで、残り16日いかにTOEICに一生懸命取り組めるか考えました。

そこで思いついたのが、ポイント制です。
私は、知り合いに頼まれ、ハピタスという無料で登録し、ポイントがもらえるサイトに入会しました。
「アンケートモニターなどで毎日の生活をよりお得に楽しくし、ハッピーをプラスするポイント・リワード・サービス」とのことです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


まあ、それはおいておいて、このポイント制、けっこうやる気がでます。

そこで、私は学習にこのポイント制を導入することにしました。

まず、TOEIC公式問題集

パート5,6 5問で⇒3ポイント
パート7   1問で⇒2ポイント

金のフレーズ、特急シリーズは

見開き1ページで⇒1ポイント

以上、自分で勝手にポイント付与をしていきます。

毎日 50ポイント以上を目指します。

16日で800ポイントが目標です。

ポイントがたまれば、自分にご褒美ということで、なにかすばらしいものと交換できるようにします。

さて、私のやる気はどうなるのでしょうか??


【モニター】は、タッチ対応8.1型ワイド、
【OS】Windows 8 32ビット、
【Office】Office Home and Business 2013 オフィスがついて、この値段
私は予約しました。
7月11日頃届くはずです

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。


コメント