第178回TOEIC受験 反省と今後


3月17日に実施された、第178回TOEICテストを受験した感想や、今後について考えています。
前回、楽天家の私は、目標の730点に届いたであろうとお伝えしました。

次回の179回は北陸で受験できないので、見送り、180回の試験を受験することにしました。

理由は、万が一??目標に届いていない可能性があることはもちろんですが、私なりに英語をもう少し深く学習したいからです。
今回のTOEIC受験で、NOVAにも通うことになったし、英文を読む苦手意識が少し消えました。
これは、私にとってかなりのプラスです。

このまま、勉強を続けることができれば、海外に行ったときもう少しまともにコミュニケーションが取れるに違いありません。

というわけで、速読力をつけつつ、語彙力と文法知識を深めます。

今後とも、応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント