名古屋・富山高速バスの旅

名古屋から富山まで高速バスを利用しました。
18時20分発の富山行き。

名古屋駅前の名鉄バスセンター3階6番乗り場から乗車します。

名鉄バスセンター3階には、待合室はもちろんコンビニ(ファミマ)もあり、便利です。
バスは、10分前に到着します。

この日は、平日でしたが、けっこう人が乗っていました。


私の予想では、隣の席は空いていると思っていましたが、甘かったです。
乗車率は、60から70%ほどでした。
サラリーマン風の方が、半分以上でした。
不景気のこのご時勢、JRより安い高速バスで出張する企業が増えてきたのでしょうか??

トンネルの崩落事故の影響で、普段のルートの東海北陸道は、時間規制があり、米原経由北陸道で富山に向かいました。
途中、南条サービスエリアで15分ほど休憩し、予定より30分ほど遅れて22:30ごと到着しました。

<南条で休憩中>

バスには、各座席にコンセントもついていて、快適でした。
もちろん、トイレも付いています。
興味があったので、休憩時に開けてみましたが、清潔ですが、狭いです。

まあ、緊急用に近いという印象でした。(もちろん水洗洋式です)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。


コメント