ご無沙汰しています

かなり、このブログを放置しておりました。

公私ともにかなり忙しく、おざなりにしていました。

いままで、ご覧になってくださった方(おられますよね??)申し訳ありませんでした。

来年は、できる限り更新していこうと思っています。

ところで、今年の総括として、活動の報告をします。

まず、旅行ですが、海外には春と初秋の2回出かけました。
国内は、九州、京都や名古屋など月に2回のペースで出かけました。

食についても、健康に感謝しつつ、美味しいものをたくさんいただきました。

次に英語ですが、佛教大学の通信課程で英語の免許の取得を目指していました。

全部で24単位を取得すると高校2種の英語免許が取得できるということでした。

現在、20単位を取得し、残り4単位はレポート(再提出)の結果次第で取得できます。

最後に、来年の目標についてご報告します。

旅行は、海外に2回できればそれ以上出かけたいです。

英語は、TOEICで730以上を取得します。

ちなみに私の最高スコアは690点。

直近のスコアは670点(L425、R245)です。(2012/1/29)


そんなわけで、来年は、TOEIC関連を中心に旅と食について私の独断と偏見でこのブログをすすめていこうと思います。

どうぞ、ご覧ください。


それでは、みなさん!
よいお年をお迎えください。

コメント