英語を本格的に学ぶために その12

エブリデイイングリッシュ
===あらすじ=== TOEICテストで、目標の730点に届かなかった私は、壮大かつ無謀な計画を立てる。 佛教大学で、科目履修生として英語の免許を取得するという、かなり現実離れした計画。
==========
さて、テキストはすべて揃いました。
あとは、勉強するだけです。
が、… ここで、自分自身の頭の整理をします。
まず、私が取得する単位は、7科目24単位です。
これを1年以内に見事GETできれば、目標の「高校英語免許」が取得できます。
単位を取得するには、
まずテキストをしっかり理解
  ↓↓
リポートを提出
  ↓↓
(リポートが大学側で基準に達していれば)
科目最終試験
  ↓↓ (合格して初めて)
 単位認定 とこんな具合です。
テキスト理解が第1ハードル、リポート提出が第2ハードルそして科目試験受験が第3ハードルと考えます。
7科目をいかに学習していくかというマネジメント能力が問われる事になりそうです。
まずは、「計画を緻密に立てる」ことにします。
そして、近日中に計画を大公開いたします。
どうかお楽しみに??


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。 よろしくお願いします。

コメント