香港からシンガポールへ2012年3月アジア駆け足旅行記<リアル4日目>




5:00
起床 爆睡でした。昨日よりすっきり起きられました。
パソコンをパチパチ。
6:50
ラウンジで朝食を食べます。




7:30からの太極拳のレッスンに参加するために、軽い食事にします。
ところが、スタッフお薦めのこれを断れず(笑)
 <朝からステーキ>

朝から、食べすぎです。
7:30
プールサイドで太極拳の無料レッスンを受けます。
香港では超有名な、先生から直々に指導を受けます。
私はこれで3回目の受講となります。
<インターコンチネンタルホテルの紹介ビデオにも登場しておられます>
9:50
ホテルをチェックアウトします。
タクシーで、九龍ステーションに向かいます。
エアポートエクスプレスで、空港へ行き、香港を出国します。


出国前に”3”ショップでバウチャーを4枚購入します。

これがあれば、今使っている香港の電話番号を、この先2年ほどは継続できます。
時間があるので、ラウンジでネットをします。
今日泊まる、マリーナベイサンズの無料シャトルバス情報などを押さえます。

11:40
はじめての、SQ(シンガポール航空)を楽しむべく24番ゲートへ向かいます。
機内の様子はこちらです。

16:20
シンガポールへ入国します。

イミグレーション(イミグレ)も待ち時間なくあっさりといきました。
両替場では両替のほかにSIMカードも販売していました。
1万円で149.3シンガポール$になりました。
ここで<トラブルその4>
店の人が、SIMカードを逆向きに差し込み、とれなくなる(泣4)
最終的にはピンセットで、なんとか取り出しに成功しました。
なんと、40分ほどかかりました。

これで、イミグレを早く出たにもかかわらず、かなり時間をロスしました。
気を取り直して、ホテルへは無料バスをあきらめ(時間の節約のため)タクシーを使い時間を節約します。










人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。


<==編集途中の記事です
続きは今しばらくお待ちください===>

コメント