香港で2012年3月アジア駆け足旅行記<リアル3日目>

4:00
起床、スマホのデザリングを試すが、うまくいかず、PCからネットにつなげません(泣)
スマホからはネットに繋げるのですが…

<今日の予定をガイドブックで検討します>

7:00
お腹がすき、ホテル近くで朝粥を食べました。


<おいしかったです>
8:00
MTR(地下鉄)で香港島へ向かいます。
ガイドブックの案内通り、北角へ向かいます。

 <オクトパスカードを使います>

 <トラムの2階席です>
トラム(市電)に乗り込みます。

 <人にぶつかりそうです>

トラムが市場の中を突き抜けるという、日本ではちょっと想像のつかない光景を見て、ちょっとびっくり。

9:00

北角よりふたたびトラムで上環まで行き、タクシーでお目当ての場所に向かいます。
 <トラムの2階の一番前の席をGET>
 <2階からも駅名がわかるような工夫が>
 <上環から、タクシーで>


学業成就を祭ってあり、パワースポットの一つマンモウミュウ。
しっかりお祈りをして、パワーをいただきました。
 <学業の神様です>


ハンコ市場を冷かして、MTRでジョーダンへ戻ります。




11:00
小腹がすいたので、ちょっと早い昼食をとります。


<おいしかったです>

11:30

ホテルに戻り、チェックアウトします。
すぐにタクシーで、今回のメインイベントの一つインターコンチネンタルホテルに向かいます。
12:00

チェックイン。すぐに部屋に入れてもらえました。
903号。
今回ポイント利用ということもあり、オーシャンビューではありませんでしたが、十分です。
 <903号室>
<一人には十分すぎるほどの広さです>
でも、ラウンジアクセスをつけてしまいました。
つけるかどうかでけっこう悩みました。
だって、ラウンジに入るだけで日本円で1万円以上しますから。
私の背中を押したのは、ラウンジでのインターネットが無料だったということでした。
ちょっと、意味がわかりませんが、めったにない機会の贅沢ということで、お許しください(誰のお許し??)
 <ラウンジの入り口です>
 <ラウンジからの眺めです>
<ネットを使わせていただきました>
というわけで、すぐにラウンジでインターネットに繋ぎ、メールをチェックします。

13:30

部屋に戻り、スターフェリーに乗りに行きます。



私は、香港に来たら、ぜったいにスターフェリーに乗るようにしています。

スターフェリーに乗って、ユーミンの「Hong Kong Night Sight 」を聞くとなぜか涙が出てきます。

15:30

ラウンジに戻り、アフタヌーンティを楽しみます。




16:00

私の香港での贅沢の一つジャクジーに入ります。

<行儀が悪くてスミマセン>
実は私、かってにマイシートと呼んでいる場所があります。

ここに座ってしばし至福の時を過ごすのが、私の「唯一の??」贅沢です。

17:30
ラウンジ行き、旅行記を書きます。

 18:00
カクテルタイムが始まりました。
<シャンペイン、赤ワイン、白ワインを堪能します>
贅沢ですね、私には、分不相応とはまさにこのことです。

<ラウンジからビクトリア湾を望みます>
19:50
ラウンジを後にして、プロムナードからシンフォニーオブライツを観賞します。
ちなみに、20:00から15分ほどで終わります。




21:20
かなり、疲れました。

22:00
寝心地の良いベットにもぐった瞬間、意識が遠のいていきました。(おやすみなさい)
良く歩きました → 17,288歩


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント