2012年3月アジア駆け足旅行記(準備編その3)


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。


駆け足でアジアを巡る旅ですが、あっという間に3月になりそうです(汗)
そろそろ、宿を押さえなければと思い、香港の宿を探しました。

香港では2泊するのですが、ホテルがけっこう高いです。
足を伸ばして、深センまでいけば格安でホテルに泊まれそうです。

思い切って、一度も行った事のない深センを観光するか、数回訪れた事のある香港にするか迷いが出ました。
一応、香港ナビで、BPインターナショナルホテルに予約を入れました。

香港ナビの予約は、いったんリクエストを預かり、3日以内に返事をするというシステムです。
11,000円(サ、税込)で予約しましたが、予約が取れなければ、深センに行こうかと思案中です。

一応進捗状況のおさらいを
=========進捗状況========
初日
A、北陸から東京
1泊(前泊)
北陸→東京(羽田)
移動は飛行機<手配済>
羽田→成田(未定)リムジンかな?
ANAクラウン成田<予約済>

B、日本→香港
飛行機<手配済>
ここで2泊
ホテル、日程ともまだ何も決めていない

C、香港→シンガポール
飛行機<手配済>
1泊
マリーナ・ベイ・サンズホテル<予約済>
<やってみたいこと>
1.名物のチキンライスを食べる
2.本場シンガポールスリングを発祥のホテルで飲む
3.有名な夜の動物園に行く
4.ユニバーサルスタジオシンガポールに行く
5.寺院めぐり

D、シンガポール→タイ
飛行機<手配済>
2泊(目的地)
初日 エメラルドホテル<予約済>
2日目メルキュールフォーチュン<予約済>

E、タイ→上海(経由)→日本(関空)
飛行機<手配済>
1泊(後泊)
何も決めていない
=========進捗状況========

こんな感じです。
今のところ決まっているのは航空券と一部ホテル。
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
航空券はANAマイルを使った特典航空券を利用。
地道にコツコツ貯めたマイルを使いました(提携航空会社の特典航空券)。

特典航空券の取り方や、使用ルールなどはANAのご利用ガイド(マイルを使う編)やネットから色々情報を得ました。
とてもためになりました。
私もできれば、マイルを貯めておられる方のお役に立つ情報をお伝えしたいと考えています。
(まだまだ、旅の達人の方からみればひよっこです。色々ご教授いただければ幸いです)


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント