英語を本格的に学ぶために その2

英会話レッスンいががですか?
===あらすじ===
2012年1月に実施されたTOEICテストで目標の730点に届かなかった私は、壮大かつ無謀な計画を立てる。
==========
以前から、英語に精通したいという思いはありました。
特に、英文法はちんぷんかんぷんなので特に。
どのような方法がよいのか自分なりに試行錯誤してきました。
具体的には、本屋で並んでいる英文法関連の本を読みあさった時期もありました。
しかし、結果的にはあまり身に付きませんでした。

そこで、通信教育で、英語を勉強し直してはどうかと考えました。

しかし、働きながら、単位を修得できるのか?
そもそも、単位なんか習得する必要があるのか?

そこで、ふと思い出したのが20年以上前に取得した商業の教員免許状。

この教員免許状ですが、何年か前に法改正が行われました。
有効期限が決められ、更新しないと失効する事になったようです。
(スミマセン、詳しくなくって(汗))
今回、通信教育で英語の免許を取得すれば、併せて商業の免許も更新されることになるそうです。
(多分(汗))
したがって、この機会に教員免許を取得するべく、大学の通信教育を受ける事に決めました。
(キッパリ)
これで、しっかりとした目的を持って英語を勉強する事ができます。

どうです一石二鳥というか、本末転倒、いや支離滅裂??

つづく
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント