英語を本格的に学ぶために その1


===あらすじ===
2012年1月に実施されたTOEICテストで目標の730点に届かなかった私は、壮大かつ無謀な計画を立てる。
==========
TOEICテストでなぜ730点がとれなかったか?

LISTENING   425点
READING    245点

理由は明白です。
READING の 245点です。
つまり私は、英文法がほとんどわかっていないからなんです(泣)

学生時代から文法が嫌いだったという事もありますが、根っからの「いい加減さ」が災いしていると思われます(汗)

何事も基礎・基本が大切なのに、テクニックに走り、地に足がついていない勉強方法を繰り返してきた報いが今回の成績です。
と、今は謙虚な気持ちでいます。)

今回の勉強方法にしても、TOEICの模擬問題ばかりを繰り返し、なぜこの答えになるのかという点がおろそかになっていました。
このままでは、何度受験してもリーディングの点数は伸びないと思います。
これは、間違いないでしょう!)
そこで、私は無謀にもある計画を立てました。
それは、基礎・基本を学ぶためもう一度一からやり直すため「学校で勉強しなおす」という計画です。

ちなみに、私は40代後半、仕事もフルタイム。
いくら基礎からやり直すといっても、中学校には戻れません。
多分…いや絶対!)

そこで、仕事をしながら、「英語をやり直すにはこれだ!」

というわけで、先日こんな所にいき説明を受けてきました。


つづく
人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント