遅ればせながら自己紹介

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
プレシルクと申します。よろしくお願いします。

旅行好きです。

ネット上のたくさんの方の旅行記を見させていただき、とても楽しい気分を味わえました。
私も、みなさんにとって有意義な旅行記を書き、たくさんの方を喜ばせ、自分にとっても記録として残せる作品を作りたいと願っています。

というわけで、参考までに私の今までの旅行形態をお伝えします。

1 一人旅が基本

理由 単に一緒に行ってくださる方がいないから。
   できれば、グループで旅行がしたい!

2 できるだけ、チープに行きたいが、旅先でしか味わえない醍醐味のための散財はやむを得ない

補足 若くないので(中年男性ですが、何か?)長距離のフライト、深夜の高速バスなどを使用する場合は配慮を要します。
   プチ閉所恐怖症のため、ゆったりとしたシートで移動したいです。

3 毎月旅行のために3万円程度の予算(節約に節約を重ね捻出しています、念のため)

補足 今のところ予算どおりだったことはありません。

4 海外旅行は個人手配が多い

理由 パック旅行がラクでいいと思いますが、一人旅だと料金が割高になり、個人手配のほうが安い場合が多いです。
   結果として飛行機の手配はマイルを使っての特典航空券や格安航空券の利用さらには海外発券というパターンも経験済みです。

5 英語はなんとか通じる程度

補足 自分のキャリアアップのため、英語を勉強中です。
   仕事上TOEIC730点以上が求められています。
   1月29日のTOEICテストを受験します。
   このブログでこの話題にも触れて行きたいと思います。

6 飛行機やホテル会員

補足
飛行機はANA、JAL、デルタのマイレージ会員です。
ANAは比較的利用回数が多いです。
JAL、デルタは昨年の利用回数はゼロでした。
ホテルは、国内ではアパホテル、東横インの会員です。
海外ではちょっと贅沢にインターコンチネンタル、ヒルトンの会員です。


7 最後に

旅なれた方ならよくご存知かと思いますが、飛行機やホテルの会員制度にはステイタスというプチ区別(選別?)制度があります。
クレジットカードを例に取ると一般カードと年会費のちょっと高いゴールドカードのような区別です。
私の場合、ほとんど一般会員なのですが、ANA、インターコンチネンタル(プライオリティクラブ)、ヒルトンだけ少しステイタスが違います。

ANA → スターアライアンスゴールドメンバー(SFC)
インターコンチネンタル → プラチナアンバサダー
ヒルトン → ゴールド

これらのステイタスを維持するために、けっこうな出費が…
しかし、このステイタスのおかげでけっこうお得な体験もできたりするので、あったほうがいいのかどうかはみなさんがご判断ください。

以上簡単でしたがプロフィールをお伝えしました。
どうぞ、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに登録しました!
クリックしていただくとランキングがご覧になれます。
同時に私の順位も上がるはずです。
よろしくお願いします。

コメント